【生活介護センターもとまち】障がい者通所事業所の支援スタッフの正社員の求人情報は、札幌のアルバイト・バイト求人情報【アルキタ】
掲載期間:2026年03月02日 06:00まで
生活介護センターもとまち
あなたの得意を活かして、利用者さんの自立を支えるお仕事!
創作活動の補助を通じて、心温まる日常を共に築く仲間を募集します!
数カ月かけてゆっくり慣れてくれたらOK!
◎日曜休み&年間休日110日
◎残業なし
お休みがしっかりあり、残業がないので、プライベートも大切に働けます♪
編み物が得意だったり、お菓子作りが好きだったり。
あなたの得意を活かすことができます!
【施設の特徴】
当施設は、身体介護が少ない利用者さんが多いです。
創作活動の補助作業を通して、その人の「自立」をサポートしていきます。
日常生活のサポートだけでなく、「外に出る機会をどんどん作る」ことも大切にしています。
利用者さんは普段、外に出る機会が少なくなりがちなので、当施設に来ている間は、地域や社会等との繋がりを増やす喜びを感じてほしい…!と考えています。
利用者さんと一緒に、スタッフも楽しみながら外での社会生活をサポートしています。
一人ひとりのペースに合わせ、寄り添う姿勢が大切です。時には迷いながらも様々なアプローチをしていきます。その結果、少しずつ会話が増えたり、満開の笑顔が見られた時はこの仕事をしていて良かった!と感じます。
【業界経験者お待ちしております】
就労支援施設で働いていたスタッフも活躍中!チームで働いているので、得意なところを伸ばし、不得意なところは補い合えたらいいなと思います!
※資格欄に「例外」等の表示がある場合、その内容はこちらを参照して下さい。
お電話またはWebよりご応募ください。職場見学・事前面談OKです。
生活介護サービス
[ホームページ]https://torachan-sapporo.com/
2026年02月16日 06:00~2026年03月02日 06:00
※表示されている掲載期間内でも広告主の都合により早期終了する場合があります。
掲載期間:2026年03月02日 06:00まで
札幌市東区
地下鉄東豊線 元町
時給1,075〜1,200円
9:00〜18:00の間で実働3〜8時間でお気軽にご相談ください。 午前のみ・午後のみ相談OK 「家庭の用事で早上がりしたい」などの相談もOK お子さまの送迎時間・授業終了にあわせて時間相談OK
北広島エリア
札幌市西区
地下鉄東西線 宮の沢
札幌市西区
札沼線 八軒