【グループホームあさがお 合同会社 でわかサービス】障がい者グループホーム世話人のアルバイト・バイト・パートの求人情報は、札幌のアルバイト・バイト求人情報【アルキタ】
掲載期間:2026年06月01日 06:00まで
グループホームあさがお 合同会社 でわかサービス
未経験OK☆ 駐車場も有!
調理業務はご家庭で日常的に料理をされたことがあれば問題なくできる業務なのでご安心ください。
利用者さんとの何気ない雑談など、家庭的な雰囲気で寄り添う姿勢を大切にしています。
札幌市南区藤野で障がい者グループホームにて、利用者さんの食事準備・お部屋清掃などをお願いいたします。
上記が主なお仕事ですが、それ以上に「利用者さんに喜んでもらいたい」「人の役に立ちたい」という気持ちを大切にすることが大事な仕事です。
それは利用者さんとのコミュニケーションを大切にし、心地よい環境を作ることです。一人で黙々と食べる食事よりも、何気ない会話をしながら誰かと一緒に食べる食事の方が美味しく感じますよね。
業務自体は難しいことはありませんし、慣れるまでじっくり指導しますのでご安心ください!調理の経験がない方や福祉施設での勤務経験がない方も全然問題ありません。
ご応募お待ちしています!
<施設内清掃>食堂や共用部等の清掃をお願いします。Wワーク希望の方も可能です。勤務希望日数等は柔軟に対応できますので、あなたの勤務希望を面談時にお聞かせください。
当社では世話人は子育てが落ち着いた主婦の方など30〜60代の女性スタッフが多く働いています。扶養内勤務、Wワークの方もいます。希望日数等は柔軟に対応できますので、まずは面談時にじっくりお話ししましょう!
★利用者さんは自立している方が多く、高齢者はいないので、特別な介護、介助業務もございません!
★定員5名の施設です。慣れるまでは先輩スタッフがサポートしますし、困ったことがあればしっかりサポートしますのでご安心ください。
★当社は札幌市で障がい者グループホーム(利用者5〜7名)を5施設運営(南区2施設、白石区3施設)しています。
★レシピ・メニューを考えたりすることはないのでご安心ください!
★<担当者より>
障がいを持っている方はどのような方かなと思われますが、皆さん困った方ではなく、困っている方です。上手く自分の事が伝えれない方や、テレビを見るのに夢中になってしまい、食事の時間に間に合わなかったりする方です。そんな時は、食事の時間ですよとお声をかけてあげてください。これからの時代は男女を問わず、子育てや家事、介護との両立がより重要になってくると考えています。働いていただくだけではなくスタッフの皆さんの生活の安心に少しでも貢献できるよう会社としても制度を整えていくことを目標の一つとしています。HPで会社情報をオープンにしています。今この瞬間は「自分には合わないな」と感じられてもOK! 素晴らしい方との出会いを逃さぬよう、採用の門戸はいつでも開けて待っています。
※資格欄に「例外」等の表示がある場合、その内容はこちらを参照して下さい。
お電話又はwebよりご応募の上、面接時に写真付履歴書を持参ください。面接は30分程度、10日以内に面接の結果をご連絡させていただきます。履歴書はご返却致します。
障がい者用グループホームの運営
[ホームページ]ホームページはこちら
2026年04月27日 06:00~2026年06月01日 06:00
※表示されている掲載期間内でも広告主の都合により早期終了する場合があります。
掲載期間:2026年06月01日 06:00まで
札幌市白石区
札幌市中央区
時給1,300円+交通費(610円)※65歳以上/時給1,230円+交通費(610円)
札幌市東区
地下鉄南北線 麻生