【上山試錐工業 株式会社】コンクリートの試験補助スタッフのアルバイト・バイト・パートの求人情報は、札幌のアルバイト・バイト求人情報【アルキタ】
掲載期間:2026年07月27日 06:00まで
上山試錐工業 株式会社
北海道の開拓から始まった歴史ある企業
道路や橋などの,インフラの安全を根底から支えませんか?
◇年間休日120日以上・土日祝休み
◇移動・宿泊の出張費用は全額会社負担
◇Excel・Wordができれば未経験OK
地下水開発からスタートし、現在は地盤調査やコンクリート劣化調査を担う技術コンサルタントです。
皆さんが利用する道路や橋、トンネル。これら巨大インフラの基礎部分に使われるコンクリートの試験補助をお任せします。
正直にお伝えすると、セメントなどを扱うため重いモノを持つ体力が必要な場面もあります。ですが、体を動かして働きたい方にはピッタリの環境です。
社会の安全を数値で証明する、非常に重要でやりがいのあるポジションです。
難しそうに聞こえるかもしれませんが、今いるスタッフも未経験からのスタート。あなたの探究心を、社会貢献に活かしてみませんか?
お任せするのは、まさに理科の実験のようなお仕事。水や薬の配合を調整してコンクリートを作り、強度を測ります。この試験結果が、大型インフラの基礎部分の安全を直接守ることに繋がります。
水や薬の配合量をミリ単位で調整し、強度を観察する、まるで理科の実験のような奥深い世界です。「学生時代に理系科目が好きだった」「モノづくりの裏側に興味がある」という方なら、きっと夢中になれるはずです!
★アルバイトの方も有給消化しやすい環境が整っています!
★<会社代表より>
創業当初は、北海道の開拓を支える地下水の開発を主な仕事としておりましたが、多様化する時代とともに役割も少しずつ拡がってきました。いまでは地盤調査や地質解析、土質試験、コンクリート試験、地すべり・軟弱地盤技術解析等の技術コンサルタントなど、地域の安全を支える技術サービスを幅広く手がけております。
一つひとつの現場に真摯に向き合いながら、少しでも社会の役に立てるよう努めてまいりました。 「話し合おう、建設的な意見を出し合おう、そして実行しよう」これは創業以来、私たちが大切にしてきた想いです。これからもこの姿勢を大切に、社員一人ひとりが技術を磨き、これまで蓄積した経験を生かしながら、安心してお任せいただける会社であり続けたいと思っております。
※資格欄に「例外」等の表示がある場合、その内容はこちらを参照して下さい。
Webから応募、またはお電話でご連絡ください。電話の上、写真付履歴書持参ください。
建設コンサルタント
[ホームページ]http://www.ueyama-shisui.co.jp
2026年06月29日 06:00~2026年07月27日 06:00
※表示されている掲載期間内でも広告主の都合により早期終了する場合があります。
札幌市豊平区
時給1,140円〜(試用期間3カ月は時給1,080円)
札幌市東区
地下鉄東豊線 東区役所前
札幌市中央区
地下鉄東西線 二十四軒、他