【住化農業資材株式会社 札幌試験農場】野菜と花の育成・調査補助スタッフのパートの求人情報は、札幌のアルバイト・バイト求人情報【アルキタ】
掲載期間:2026年03月16日 06:00まで
住化農業資材株式会社 札幌試験農場
野菜を育て、サイズを測ったり・・・
簡単な作業ですが「未来の農業」に関わってます♪
☆土日祝休み
☆フルタイムor扶養内で選択可能!
☆子育て中のママさん活躍中!
☆勤務時間の調整可能
農作業が初めてでもOK!
当施設は北海道に適した野菜を試験栽培している民間機関です。
住友化学の100%子会社。
「子育ての落ち着いた方」
「扶養内で週2日くらいで働きたい方」
などにもぴったりなお仕事です!
実際に中学生のお子さんの育児を頑張りながら働いている主婦さんもいます!
勤務時間の相談もお気軽にしてくださいね♪
農家さんの作業とは違い、収穫したもののサイズ計測なども行います。
具体的にはタマネギの計測、ニンジンの長さ・葉の枚数を数えたり、トマトの重さや収量を調べたりする作業です。
スタッフは26名、パートさんは40代〜60代の14名。
うち女性は11名が活躍しています。
専門的な知識や経験も必要ないので未経験者の方ももちろんOK♪
農作業はしたことがない・・調査補助って難しそう・・そんな方もご安心下さい。作業のひとつひとつは単純作業で難しくはありません。実際に農作業経験ゼロの方もたくさん働いています♪
冬場は種の選別・資材の整理整頓などを行います。12月中旬〜2月中旬の閑散期は有給休暇を使ってのんびりする方もいます。もちろん夏場でもお休み希望はもちろんOK!お休みが取りやすいのもオススメです♪
★交通の便が悪いため、マイカーなどの自力で通勤できる方を希望します。
★休憩はお昼に60分ありますが、夏場の暑い時期などは午前や午後に休憩をしたり、空調の付いた服を貸与したり、飲み物を支給したりと働きやすい環境を心がけています♪
★ご家族の急病や行事などの急な休み・早退なども対応できます。
※資格欄に「例外」等の表示がある場合、その内容はこちらを参照して下さい。
Webから応募、またはお電話でご連絡ください。
面接時に写真付履歴書をご持参ください。面接後、合否は1週間以内に連絡いたします。
農業用資材・種苗の研究開発
[ホームページ]https://www.sumika-agrotech.com/
2026年03月02日 06:00~2026年03月16日 06:00
※表示されている掲載期間内でも広告主の都合により早期終了する場合があります。
札幌市豊平区
札幌市清田区
時給1,200円〜※土日祝は時給50円アップの時給1,250円
札幌駅エリア
地下鉄南北線 さっぽろ、他